Luca/Mence

思考整理(ノ)・ω・(ヾ)

2019-01-01から1年間の記事一覧

カバルカボルト

この並びルカリオ軸で最強だと思ってる。 たぶん現環境だとゴツメカバ+チョッキボルトがメジャー。試してみたことあったけど全然ハマらなくて、きのみ+Zに戻した。 感じた2種の特徴として ○ゴツメカバ+チョッキボルト ☆きのみカバ+Zボルト 1.レヒレ入りに対…

s16

ルカリオ みがわり→剣舞 アドバイス貰ってテッカグヤ入りを強く意識して採用した。HDドヒドイデばっかりでステロ+舞インファでぼこれた。気持ちよかった。たぶんステロなくてもHDなら勝てるけど楽になる。 ボーマンダ Aに厚いマンダ。マンダミラーに強い点が…

S16 反省会

今回は環境へのメタを張ることはしなかったため、プレイングと構築の完成度が結果に直結していると思う。前期は当然型バレはしていなかったが、今期は何度か型バレしているような動きをされた。再戦かもしれないけど。それを踏み越えて勝てないと強い人とは…

ボーマンダの調整

A H4振りミミッキュ下2つ切り HBガブの逆鱗、52マンダの恩返しなど耐え HD テテフのムンフォ2つ切り耐え S 最速ビビヨン抜き 準速リザ+4 HDベース A52から削り、Sに回した。ビビヨンに耐性がつく方が明確な強みに見えた。 みがはねのpp枯らしとかいろんなと…

s16 潜ってた感じ

多い構築 カバマンダガルド+レヒレポリ2@1 リザグロスミミッキュ+ガッサorゲッコウガ 気持ちゲッコウガが多い コケコランド+メタグロス ルカリオ剣舞地震まじであり

自由枠② 教えてください

構築に 1.ゲッコウガへの耐性 2.積みアタッカーへのストッパー (リザードン、ウルガモス、ジャラランガ) 要素をつける枠。 1.ゲッコウガに対して一致技を半減以下で受けることが出来る枠がおらず対面処理出来る枠がいないため多くの型に対応できる枠が必要で…

自由枠① 鋼枠

求める要素 テテフを受けられること ボーマンダと受けの相性補完が良いこと ミミッキュに多少の仕事ができること 候補 ヒードラン →貴重な炎打点でリザードンに厚くなる。 悪くないが受けの相性の面で隙を見せる相手が多かった。 ナットレイ →強かった。しか…

枠の再検討

個々の役割を再確認したい。 ルカリオ→変えられない枠()、役割対象は変わらずヒトムレヒレグロス、ポリクチ系、バナカグヤサイクルなど。マンダを選出しただけでdisアドになる可能性のある構築に対してルカリオ1枚を通しに行くルートを取れる強さは絶対に評…

改良案

移動ボルトロスの明確な強みが受けへの崩しのみであまり良さを感じなかったので ボルトロス→チョッキ ギルガルド→ひかえめゴーストZ に変更。 ボルトロス レヒレへあと投げが利くので安定行動が増えたためレヒレ絡みへの勝率が上がり、受けやカグヤ絡みに対…

S15 最終日反省

環境 ・対面ゲコミミが多く勝ちきれなかった ・HDマンダが多め、リザYが大体マンダより遅かった ・シャドボZガルドが多かった ・クチートがいなかった ・受けが多かった 19帯で特に感じたのはこの辺 ボルトロス→チョッキ、ルカリオ→剣舞への変更の余地あり。…

対面ヒトムガッサゴーリ

※ゴーリの配分がテキトーです 対戦ペースの早い対面構築を前期のヒトムガッサベースで組んだらこうなった ルカリオ ロップとカミツルギが重いためしんくうはのために特殊で採用。グロスに強いのがめっちゃえらい。 ゲッコウガ テテフのケアのためにみがわり…

カバリザアゴギャラ

無限釣り交換のおもちゃ構築 ヤンキーし放題で遊ぶには楽しい リザのエアスラとソラビが諸説 ガルドなまいきでいいかも

強いの+強いの=! (デュアルオフ予選抜け構築)

カバマンダガルド+カバルカレボルト 強そう(小並感) カバルカマンダ使っててちょっとサイクルできる構築も考えてたらこうなった。 ルカリオ いつも通りグロスとクチートその他通せる相手にに対して出していく。カバルカボルトの並びが形成されてるのでパワー…

最強カビゴン

カビゴンを相手の選出画面で見た時僕達はどれだけの型をイメージするだろう。 食いしん坊 あくび、リサイクル 食いしん坊 のろい、リサイクル 食いしん坊 有限 食いしん坊 びっくり木の実系 めんえき 残飯 あくび めんえき 残飯 のろい あついしぼう 自爆Z …

今期使うはずだったカバマンダスイクン

ルカリオ ヒトムレヒレグロス、ポリクチ、バンギ用 1枚で全抜きできるポケモンではないので、サイクルパーツが欲しい 特殊にする理由がそんなになさそうなので物理 みがわりor剣舞 しんそくorバレット 害悪耐性や弱い崩しができるみがわりの方が推し。 神速…

タスキランド展開

S14序盤に3ROM18 カビゴン増加の煽りで聖剣ガルド、速いガルドが増えすぎて無理になった 割と初手安定するタスキランド ランドが不利なゲッコウガのためにポリ2とナットレイ カバリザが重かったからテテフを起点に崩せるカノンZゲッコウガ ルカリオでヒトム…

ルカゲンサイクル

ボルトロスのボルチェン+ルカリオでグロスを56すために組んだ ボルトロスがすぐ死ぬからチョッキとかにして大人しくグロスはカバに任せた方が良さそう レヒレはスカーフか水Zの選択。 ゲンガーはループやカバマンダとかに出す。 ドランはいつものカバリザ用…

ミトムドラングライ

ボルチェン+ルカリオのインファでグロスを縛る マンダドランのサイクルでカバリザを56す バトングライでルカリオの着地を安定させる ミトムが弱い ミトムマンダドランのパワーがない ジャラランガはジャラランガ対策なのでもっといい枠がありそう 考察が甘い…