Luca/Mence

思考整理(ノ)・ω・(ヾ)

自由枠② 教えてください

構築に

1.ゲッコウガへの耐性

2.積みアタッカーへのストッパー

(リザードンウルガモスジャラランガ)

要素をつける枠。

 

1.ゲッコウガに対して一致技を半減以下で受けることが出来る枠がおらず対面処理出来る枠がいないため多くの型に対応できる枠が必要である。

2.主な役割対象は リザードンウルガモスジャラランガ。これらに対して積んだ後から止める。もしくはいるだけで出せないレベルの圧力をかけることが必要である。

 

ヒレ@スカーフ

ジャラランガキノガッサ耐性を厚くみた場合。

リザードンYが止まらなかったりウルガに対応できなかったり。奇襲出来るのはえらかったけどほんとに強いか?って感じだった。

痒いところに手が届きすぎる。やっぱこいつ

 

ゲッコウガ@スカーフ

現状の手応え感じてる枠。

ゲッコウガをとんぼ+かげうちやバレットで処理できたり、リザードンウルガモスを岩石で止められたり。ストッパー力と初手性能に秀でている。ガッサがきつくなる。

→上からとんぼがえりした後の引き先を用意しなくては行けないため選出がかなりシビアになる。

 

ドヒドイデ@氷Z

つよそう!

サイキネウルガは切り、リザXはガルドと合わせて出すことで対応可。

ミミッキュに強くなる利点が大きく感じた。

ゲッコウガへの立ち回り

リザードンXに対してガルドと併せて対処する想定だったが同時選出しにくく、崩したまま通し切られる受け特有の辛さが目立った

 

求める条件が複雑すぎてこれを取るとあれがきつくなるみたいな感じになりがち。

まわすしかねぇ…

いい案あったら教えてください