Luca/Mence

思考整理(ノ)・ω・(ヾ)

対面ヒトムガッサゴーリ

f:id:kouha1020:20190614032619p:image

※ゴーリの配分がテキトーです

 

対戦ペースの早い対面構築を前期のヒトムガッサベースで組んだらこうなった

 

ルカリオ

ロップとカミツルギが重いためしんくうはのために特殊で採用。グロスに強いのがめっちゃえらい。

 

ゲッコウガ

テテフのケアのためにみがわりカノンZ

ガルランドにも出す

 

ミミッキュ

でんじはがゲッコウガとも相性がよくえらい。

 

ガッサ

陽気ガッサ

胞子→ゴーリ、岩石→ゴーリがめっちゃがめっちゃ強い。

ヒトムとの相性も良くてめっちゃ強い

 

ヒトム

いつものCSメガネ

SけずってHに振ってリザXに強くするのも一考。ヒトムガッサ@1が基本選出。

 

ゴーリ

つよい

ガルドを起点にできるのがルカリオとのシナジーを感じた()

 

選出

ヒトムガッサ@1

ミミガッサ@1

ヒトムミミ@1

 

きついポケモン

コケコ、りざX

 

追記

ゲッコウガの枠変更案

ランドロス@ひこうZ

陽気H84 S252 Aあまり

じしん、岩石、そらをとぶ剣舞

 

HD 特化テテフのサイキネ18パーくらいで耐え

不安ならもうちょい振って良い

Aあまり

S最速

 

カバリザやバシャーモに対面から勝てる(?)枠

体感ほとんどのリザードンが最速ランドロスより遅いため勝てると踏んだ。

ミミッキュに対面から勝てる点も評価している。ゲッコウガより強いはず