Luca/Mence

思考整理(ノ)・ω・(ヾ)

s16

 

f:id:kouha1020:20190903180701p:image

 

ルカリオ

みがわり→剣舞

アドバイス貰ってテッカグヤ入りを強く意識して採用した。HDドヒドイデばっかりでステロ+舞インファでぼこれた。気持ちよかった。たぶんステロなくてもHDなら勝てるけど楽になる。

 

ボーマンダ

Aに厚いマンダ。マンダミラーに強い点が非常に優秀。HBポリ2に対しての+1恩返しが80パーくらいで2発に纏まるのでステロを絡めなくても勝てるようになり立ち回りが非常に楽になった。Aが高いのでじしんの火力も信用出来るのでとても使いやすかった。

 

カバルドン

いつもの

じゃなくてSの実数値を1落としてある。SDやり方わからんけど。カバミラーでめちゃくちゃ強くてお互い寝かせて下からあくびが安定したり、下から交換できたりいいこと尽くし。これ使い得。

 

ボルトロス

Sを135から128まで落としてその分をDに回した。特化レヒレの水Zが50パーから12パーくらいの乱数まで耐久がのび、ボルトロスミラーのめざ氷の撃ち合いや相手のレヒレムーンフォースを受けた時の確定数が目に見えてズレたので、変えてよかったと思う。最終日、ランドカビゲンが増え、立ち回りが窮屈だったので+1でゲンガーを抜けるS135も十分採用価値がある。

 

ギルガルド

冷静から生意気に変更

化け物じみた硬さ。やばかった。だいたい耐えるので雑に扱っても大事に扱っても強い。ワンパンできない相手が多くキンシ択ができやすく感じたけどこれ以外使えないかなぁ。唯一冷静の方が良いと思ったのはヤドバレルを相手にする時にガルドで圧力をかける立ち回りができること。

 

ヒレ

いつものだけど、ドロポンをれいBに変更。そんな撃たなくね?って舐めてたらめちゃくちゃ使いやすかった。トリックをうつのが上手くなった。楽しい。